【横浜店】7/22~8/16 “とぅ~あんどふろ”店内POPUP開催‼

TO&FRO YOKOHAMAでは7/22(金)~8/16(火)の期間、TO&FROの新レーベル【とぅ~あんどふろ】のアイテムをフルラインナップでご覧いただける店内POPUPを開催致します。

着心地の良いお風呂WEARもご体感頂けます!多数お問い合わせいただいている『OFURO HAT』も数量限定販売。お風呂好き・サウナーな方へのプレゼントにもおすすめです。

期間中、横浜店でとぅ~あんどふろアイテムを¥5,500(税込)以上お買い上げのお客様には

銭湯ロッカーキー風『OFURO KEYHOLDER(横浜限定Ver.)』をプレゼント!

※なくなり次第終了します。

お風呂巡りが楽しくなるアイテムを揃えてお待ちしております!!

※期間中お買い上げのお客様はTO&FRO会員ポイント2倍です!是非この機会のご来店、お待ちしております。

【7/22-8/16】ポイント2倍キャンペーン

TO&FRO WEB会員様限定!ポイント2倍キャンペーンを実施

期間限定:7/22 Fri – 8/16 Tue

税抜商品価格に対して100円につき6ポイント付与します。

例えば、1万円の商品お買い上げに対して600円分のポイントが付与されます。

対象店舗:

TO&FRO HANEDA (羽田空港第2ターミナル地下1階)

TO&FRO YOKOHAMA (横浜駅直結、NEWoman横浜 7階)

TO&FRO POPUP SHOP KITTE丸の内店 (東京駅直結、KITTE丸の内2階 POPUPスペース)

TO&FRO ONLINE SHOP

ポイントは、各店舗でもオンラインショップでも1P=1円からご利用いただけます。

是非この期間にご利用くださいませ。

お風呂に行きたくなるバッグとともに 山梨・ほったらかし温泉へ

はじめまして。アドレスホッパーのれいです。

現在パートナーと日本一周をしながら、フリーランスフォトグラファー、Webデザイナー、ライターとして活動しています。

今回はとぅ〜あんどふろの超軽量お風呂バッグ「OFURO BAG -ULTIMATE LIGHT-」(以下、お風呂バッグ)を持って、山梨にあるほったらかし温泉へ行ってきました。

お風呂バックって超便利かも

皆さんは銭湯や温泉に持っていく専用のお風呂バッグって持ってますか?

私は持っていませんでした。お風呂専用に買うほどでもないかなと思っていたし、わざわざ準備していく必要もないと決めつけていました。

なので普段はほとんどビニール袋で代用しています。どうせ水浸しになるし、すぐ捨てた方が良いかなと思ってビニール袋にしていましたが、いざ行くとなんとなく恥ずかしい。

そもそもビニール袋もコンビニやスーパーの買い出しに行かないと手に入らないんですよね(荷物に入れていくわけでもないので、袋がないときもある……)。

忘れたときは着替えをそのまま持って行ってました。すみません、とてつもなく面倒くさがりなんですよね。

とは言いつつ、やっぱりお風呂用の袋がないとちょっと不便。濡れたタオルやシャンプーを直接入れなきゃいけないし、籠もった匂いも気になってしまう。

今回はこれらを解消するため、旅にTO&FRO(とぅ〜あんどふろ)のお風呂バッグを持ってきました。実際にパッキングのため、お風呂バックの中に荷物を詰めてみたのですが、なんといっても超軽い!機能性が良い!大容量!

畳んでしまうとこれくらい。

画像

スペースを取らないし、軽いからストレスがありません。

形はプールバッグのようになっていて、本体の口をガバッと開きやすいので荷物が取りやすい。なんと風呂桶まで入ります。

画像

お風呂バッグの外側にはファスナー付きのポケット。ここにスマホや財布、お風呂の回数券など、お風呂道具と分けて入れられるのが良いですね。

普段は貴重品用にバッグを持ち歩いていて、手荷物が増えるのはストレスだったので、こうして一つにまとめられるのはとても嬉しいポイントでした。

カラーは、グレーのほか、カーキとネイビーがあります。いずれも落ち着いた色なので、男女問わずお洋服に合わせられると思います。私は自分の服への合わせやすさを考えてグレーにしました。

シンプルで機能性高くどこでも持ち歩けるので、早速ほったらかし温泉で使ってみようと思います。

画像

念願のほったらかし温泉へ

実はこのほったらかし温泉、6年前からずっと行きたかった場所のひとつなのです。大学生のときにInstagramでたまたま見た写真がとても印象的で、「私も行きたい」と思ったことがきっかけでした。

光り輝く太陽とまだ暗さが残る青い空。その中に温泉がある。見ているだけでワクワクするような写真。

自分の目で見たくて何度も山梨へ行くぞ……!と意気込んでレンタカーを借りて夜中の2時に目覚ましをかけましたが、起きれたことはほとんどありません。

日中にいけば良いと自分でも思いましたが、やっぱり写真が忘れられず。絶対に日の出が良いと強く心に決めていました。でもなんだかんだで雨が降ったり、車を借りれなかったり、なかなかタイミングが合わず、気づいたら6年が経過。

きっと日本各地にも日の出を見ながら温泉に入れる場所はたくさんあると思います。でも私の日本一周旅で絶対に行きたかった場所のひとつなのです。

画像

早起きして、いざ出発

私の交通手段は車のみ。すでに山梨で2泊していたので宿から向かいます。

時刻は朝の4時。東京から向かうときは夜中の2時でないと間に合わないけれど、山梨県内にいると行きやすいですね。

しっかり目を覚まし、準備をしていると外からサーサーと聞こえてくるあやしい音……。

雨だ。

日の出を見ることはもう無理かもと思ったと同時に二度寝モードに入ってしまいました。うとうとしていると、もう一度アラームが鳴ったので、渋々行く準備を始めました。

お風呂バッグにシャンプーやリンス、ボディソープなどいつも使うものと、財布やスマホなどの貴重品を全て入れました。

「やっぱり一つのバッグに全部詰め込んでいいのは楽だなー」と思いながら準備を進めていたけど、正直日の出の見れない温泉に行くくらいなら出直したい。やっぱり私が体験したいのは日の出×温泉。

ちょっと落ち込んでいましたが山の天気は変わりやすいから……。そんな希望を持ちながら車に乗り込み山道をドライブ。

到着すると全然雨が降っていません!期待していなかったので、ゆっくり準備したせいか、日の出時刻より10分遅れ。

画像

急げ、急げと浴場に向かいました。

ほったらかし温泉は「あっちの湯」「こっちの湯」と、特徴が異なる2ヵ所の浴場があります。日の出の1時間前からオープンしています(※日の出時刻にオープンする浴場は「あっちの湯」のみです)。

画像

甲府の景色を一望することができ、日の出から夜景まで楽しめる温泉好きにはたまらない超有名スポット。

お湯の性質は刺激が少なく、肌の弱い方、高齢者やお子様にも向いていて、柔かい手触りでお肌すべすべ!湯冷めしにくい特徴を持っているそうです。

受付の人に「まだ太陽が見えづらいから時間かかるかも。必ずお湯に浸かる前に水分とってね。浴場にペットボトルとか持っていっていいからね」と優しく教えてもらいました。お水を持ち、準備万端で浴場へ。

画像

絶景×日の出×温泉でととのう

やっとついた。見たかったんだこの絶景を。6年以上行きたいと思い続けた、この温泉にやっと。

画像
公式ホームページより引用

お風呂自体には人が50人くらい居て、今か今かと日の出を待っています。とりあえず私も浸かろうと思ってお風呂に入りました。

「はぁ……気持ちいい」

日の出は見えていないけれど甲府を一望できる景色を見ながらの温泉が幸せでたまりません。じわじわ体が温かくなっていき、力が抜けていく感覚。

「もう日の出が見れなくても良い、この温泉と景色だけで十分」。そう思ったくらい景色や温泉の温度、お湯の柔らかさに魅了されていました。

朝方はかなり雨が降っていたし、日の出や景色には期待はしていませんでしたが、お湯に浸かりながら待つこと30分。分厚い雲の間から太陽が顔を出してくれました。

「きれい……」

日の出が見れた嬉しさも相まって、思わず声が漏れてしまいました。お風呂だけでも気持ちいいのに、日の出まで見れるなんて、何という幸福でしょう。湯冷めをしないように体を温めつつ水分を取りつつ、贅沢な時間を過ごしました。

お風呂あがりの帰り道

お風呂からあがって、帰りの身支度。濡れたシャンプーボトルやタオルを片付けます。

お風呂バッグは撥水性があるようで、全く染み込みません。試しにお風呂バッグに水をかけてみましたがきれいにはじきます。

画像

だから染み込まないのか、と改めて納得。いちいち濡れたものを拭く手間も省けてありがたいですね。

持ってきた荷物や着替えを全部詰め込んで、「濡れないし安心だ」と思いながら宿に帰りました。

宿に戻って、お風呂バッグの様子を見てみると、やっぱり濡れてない!これはズボラな私にとっては大歓喜。濡れたまま適当に袋に入れても気にならない。

あともう一つ、良いなと思った点は着替えや湿気の臭いがお風呂バッグの中にこもらないこと。ビニール袋ならすぐ捨てられるけど、バッグって洗うしかないじゃないですか。別のバッグを使ってたときは、結構臭いがこもるしバッグに移るしで、嫌だったんですよね。それが少し解消されました。

今回実際にお風呂バックを温泉に持っていって思ったことは「お風呂バッグって超便利じゃん」ということ。お風呂に行くときに持っていくものが全部入って、撥水してくれて防臭もしてくれる。

「お風呂に行くときはこれ」と決めておけば良いし、軽いから荷物も重くならない。すごく使いやすかったです。

旅人としては「軽くて機能性があって持ち運びやすい」というのは非常に嬉しいですよね。きっと代用できるバッグは、世の中に沢山あると思いますが、「お風呂に持っていってね」というバッグは珍しいと思います。

日本一周はまだ始まったばかりなので大活躍してくれそう。

これからもこのTO&FRO(とぅ〜あんどふろ)のお風呂バッグとともに温泉や銭湯を巡りたいと思います。

✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈

▼今回ご紹介した商品の詳細は下記からご覧ください。
OFURO BAG -ULTIMATE LIGHT-

▼株式会社SAGOJO

▼TO&FROの認定トラベラーについて

✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈

画像

Writer : れい
複業フリーランスとしてWebデザイナー、フォトグラファー、ライターとして活動しながらアドホッパーとして日本中を旅している。
✈︎Twitter:https://twitter.com/8rr_kun
✈︎Instagram:https://www.instagram.com/reichan__camera/
✈︎HP:https://rei-portforio.studio.site/

Editor:五月女菜穂

サウナ女子がいく!東京サ旅 with 「OFURO TOPS & OFURO BOTTOMS」

はじめまして!サウナ好きのMiraiです。

サウナが好き過ぎて今年の3月末に脱サラをしました。それからはというと、とある地方のサウナ施設で、サウナにまつわる仕事をしております。さらにフリーランスとして、SNSの運用代行やサウナにまつわるマーケティングを承っております。

「サ旅」をご存じですか?

画像1

今、サウナを愛する人々(通称サウナー)では、《サ旅》が流行っています。サ旅とは、サウナを旅の目的として旅をすること。サウナ、そしてサウナ後のご飯を楽しみに旅をします。

そんな私も、サウナを目的に旅をするサ旅を頻繁にしています。北は北海道から南は九州まで。休みを見つけては、全国各地のサウナに入りに1人で旅をしています。

誰かと行く旅行はもちろん楽しいですが、サウナ旅の良いところはサウナがメインなので、1人でも寂しさを感じないことです。

昔から旅行は好きなほうでしたが、サウナを好きになって、今まで以上に旅をしているし、旅がより身近になりました。

旅の相棒「OFURO TOPS & OFURO BOTTOMS」!

画像2

今回はとぅ〜あんどふろのOFURO TOPS&OFURO BOTTOMSを着用して、サ旅をしました。

7分袖のOFURO TOPSは、そのまま着ても着回しやすいデザインと色合いです。OFURO BOTTOMSとのセットアップだと少し可愛い印象に。

また女性に嬉しい機能の1つが、下着が見えにくいクルーネックの首元。旅行中はいろいろな態勢をとりがちなので、とても嬉しい配慮でした。

画像3

OFURO BOTTOMSはポケットがあって、出し入れの多いスマホを入れるのにぴったりでした!吸水速乾、抗菌防臭、UVカット機能と非常に多機能なのも魅力です。

東京へサ旅

今回は最近新しいサウナ施設が出来たということで東京に向かいます。

サ旅の朝は、起床時間が早くなりがち。飛行機の関係で、4時10分に起床です。

画像4

起きてすぐに、OFURO TOPSに着替えました。長距離移動もあるので、下はジーパンを着用しています。

「あれ?軽すぎない……?」

着用してびっくりしたのが、その軽さです。重さは約130g。Tシャツの平均的な重さは150g〜200gなので、数値で見ても軽いということが分かります。

でも数値以上に洋服を着ている感覚がないような感じなんです。本当に驚きました……!移動時間が長い私にぴったりだと、出発前から嬉しくなります。アイテムひとつで気持ちが明るく変わりますね。

画像5

手短に身支度を進め、4時30分には家を出ます。まだ外は真っ暗。でも旅するときは、普段では起きれない時間でも早起き出来ちゃうんですよね。

画像6

旅では、バス・飛行機・電車の公共機関を多用します。窮屈になりがちな席でも、締め付けがないゆったりした着心地とオーバーサイズのシルエットのOFURO TOPS。お陰で、移動のストレスが緩和されました。

銀座でお洒落タイ料理ランチ

画像7

最初に着いたのは銀座。東京に来ると歩いている人の多さに驚きます。フリーランスの友達と合流してランチへ行きます。

さすが銀座らしいお洒落な内装が特徴的です。この日はタイ料理のランチビュッフェへ行きました。アジアンダイニング SEANAというお店です。

このご時世になってしばらく海外に行けていないけれど、異国の料理を食べると気分だけでも海外旅行の雰囲気を味わえるからいいですよね。

カフェでサ友とサウナトーク

画像8

この日は、日差しが眩しいくらい夏の陽気でした。私が着用したTOPS、なんとUVカット95%以上で肌を守れるのも嬉しい機能もあるんです。そして吸水速乾、抗菌防臭機能付きだから、汗でTシャツが濡れるあの嫌な感じや、べたべたする不快感がなくて快適でした。

田町駅のカフェ「TOKYO CIRCUS CAFE」に移動し、SNSでやり取りをしていたサウナ友達と初めてリアルでお会いすることに。

最初は緊張していたのですが、サウナの話を10分くらいすれば、だいぶ打ち解けられました。ここでも、やはりサウナの情報交換を行います。どこのサウナ施設が好きだとか、次はここに行きたいなど。

サ友にロゴを褒められる

画像9

着ているとぅ〜あんどふろの話をすると、「ロゴが可愛い!!」と褒めてくれました。確かに言われてみると、このロゴ、可愛い。

お風呂の湯気をイメージしているのだと思いますが、でも改めてみると、サウナ室に入っている人にも見えてきて。そう思うと、さらに愛着が湧いてきました……!

今回の旅の目的地、PARADISEについて

画像10

今回はPARADISEというサウナ施設へ。2022年4月29日にOPENした新しい施設となります。場所は山手線田町駅より徒歩5分、都営三田線三田駅より徒歩5分の場所にあります。

そんなPARADIISEは、普段は男性しか入れない男性専用施設なのです。しかし毎月10日、20日、30日は女性のために開放されます。サウナ施設は男性専用が圧倒的に多い中で、このように定期的にレディースデーを開催してくれる施設は全国でも少ないのです。

PARADIISEがある場所には、もともと銭湯万才湯という銭湯がありました。そして銭湯居酒屋となり、現在はサウナ施設として姿を変えております。「日本一サウナ好きが増える施設に」をコンセプトに男女に優しいサウナ施設となっております。

サウナは2種類。他の方と一緒に入るサウナと、別途有料で1人で貸切が出来る個室サウナがあります。

個人的には個室サウナがとてもクオリティが高かったです。個室の天井がまるくカーブしているためロウリュ(サウナストーンにお水をかけ蒸気を発生させる行為)をすると熱い蒸気が心地よく身体を包んでくれます。

また水風呂も深さや冷たさが異なり、自分好みに選ぶ楽しさも。休憩スペースには畳が敷いてあり、その上にはたくさん椅子があるので、しっかり整うことができました。壁に投影されたプロジェクションマッピングを見ながら、自分の世界に没入出来ます。

好きな洋服で、サウナ施設に訪れる喜び

画像11

サウナを楽しんだ後は、OFURO TOPS & OFURO BOTTOMSをセットアップで着用。同時に着ると改めて軽さを実感します。サウナで心が軽くなり、洋服で身体も軽く。お風呂上がりの気持ちいい気分が長続きしそうです。

好きな洋服で、サウナ施設に訪れるとよりサウナが楽しくなるという気づきがあった今回のサ旅。

次はOFURO TOPS & OFURO BOTTOMSを着て、どこのサウナへ行こうかな。妄想するだけで心がワクワクしてしまいます。

✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈

▼今回ご紹介した商品の詳細は下記からご覧ください。
OFURO TOPS -3/4 SLEEVE T-SHIRT-

OFURO BOTTOMS -HALF PANTS-

▼株式会社SAGOJO

▼TO&FROの認定トラベラーについて

✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈

プロフィール写真

Writer:Mirai

サウナが好きすぎて、脱サラしてフリーランスの道へ。サウナ施設の勤務の傍ら、前職のコンサル経験を元に、SNS運用代行や集客アップのお手伝いを行う。お気に入りのサウナ施設は、なにわ健康ランド湯~トピア@大阪とユーラシア@千葉。
Instagram
Twitter
YouTube
note

Editor:Naho Sotome

【7/13-7/19】とぅ~あんどふろPOPUP@伊勢丹新宿店

7/13~7/19まで「風呂をとことん遊ぶ」をコンセプトにしたポップアップイベントを伊勢丹新宿店で開催!

7月13日から19日まで伊勢丹新宿店でポップアップストア開催!
ここでしか手に入らない、三越伊勢丹サウナ部監修グッズも登場

愛媛 今治の老舗タオルメーカーの株式会社藤高の直営店『FUJITAKA TOWEL GINZA』とともに、2022年7月13日(水)から19日(火)まで、伊勢丹新宿店 本館1階 雑貨/イセタンリーフにて、合同ポップアップストアを開催します。

FUJITAKA TOWEL GINZA
https://fujitakatowel.jp/

とぅ~あんどふろやFUJITAKA TOWEL GINZAの商品はもちろん、TO&FROからも、風呂シーンに合った商品もご用意。さらに、とぅ~あんどふろの人気アイテム「OFURO MAT-JAPANESE PAPER FABRIC」をベースにした、三越伊勢丹サウナ部監修の「おふろマット」も限定数量にて販売します。
実施詳細

・実施期間:2022年7月13日(水)~7月19日(火)
・実施場所:伊勢丹新宿店 本館1階 雑貨/イセタンリーフ(東京都新宿区新宿3丁目14-1

・営業時間:午前10時~午後8時
創業88年の合繊メーカー「カジグループ」のカジレーネ株式会社(石川県かほく市・代表取締役 梶政隆)が運営する、同社の生地を使用し「最軽量・コンパクト」をコンセプトとしたトラベルグッズブランド「TO&FRO(トゥーアンドフロー)」(https://toandfro.shop)は、“風呂をとことんあそぶ”ためのプロジェクト『とぅ~あんどふろ』で、愛媛 今治のタオルメーカーである株式会社藤高の直営店『FUJITAKA TOWEL GINZA』とともに、2022年7月13日(水)から19日(火)までの期間、伊勢丹新宿店 本館1階 雑貨/イセタンリーフにて、合同ポップアップストアを開催します。

“巡り巡ってふろあそび”をコンセプトにした「とぅ~あんどふろ」

旅行好きの方のための「最軽量・コンパクト」をコンセプトにしたトラベルグッズブランド「TO&FRO」がおくる、「巡り巡ってふろあそび』をコンセプトの、温泉やサウナ、スパ、銭湯など、お風呂好きの方に特化したプロジェクトです。合繊メーカーのカジレーネ株式会社ならではの吸水・速乾・防臭・抗菌など、お風呂シーンで欠かせない機能性を持った「お風呂グッズ」をラインナップしています。

TO&FRO オンラインショップ
https://toandfro.shop/

とぅ~あんどふろ 商品一覧
https://toandfro.shop/collections/toandfro

TO&FRO直営店 営業時間に関して(※2022/5/26更新)

TO&FRO直営店の営業時間をご案内致します。 (※2021/11/13更新)

※状況によって営業時間が変更する場合がございます。最新情報は、ご来店前に各店舗にお電話にてご確認頂けますと幸いです。

 

TO&FRO HANEDA(羽田空港第2ターミナル B1F)

営業時間:8:00~20:00

年中無休

電話番号:03-5579-7222

 

TO&FRO YOKOHAMA(ニューマン横浜 7F)

営業時間:平日 11:00~20:00

土日祝 10:00~20:00

電話番号:045-534-5630

※館の営業時間に準じます。最新情報はコチラから

 

TO&FRO POPUP SHOP(KITTE丸の内 2F)

期間限定6/3~8/31

営業時間:11:00~20:00

電話番号:090-5392-4201

※館の営業時間に準じます。最新情報はコチラから

 

TO&FRO SHIBUYA(渋谷スクランブルスクエア11階 中川政七商店渋谷店内)

6/21~当面の間

営業時間:10:00~20:00

電話番号(中川政七商店 渋谷店):03-6712-6148

※館の営業時間に準じます。最新情報はコチラから