『TO&FRO2種の夏マスク』が4月2日(金)Makuakeにてスタート!

2021.03.27

PRESSRELEASE

昨年から続くコロナの影響で、アパレル産業は大きなダメージを受けました。TO&FROもトラベルギアを軸に展開しているのでその影響は例外ではありません。しかし、大手のアパレルの倒産などの不振を受け、さらに大きな痛手を負っているのはその下請けの縫製工場です。

そこで私たちは、コロナでダメージを受けた縫製工場を応援すべく、製品の生産発注を通じて、地域の縫製工場に還元していく“マスクエイド”という仕組みを考え、その仕組みを活用するためのマスク製品2種、夏マスクと夏マスクカバーを独自の合繊技術で開発しました。接触冷感、布マスク最冷クラスを実現した『TO&FRO:究極の夏マスク』と夏でも2重マスクを快適に着用したい人のための『TO&FRO:とっておきの夏マスクカバー』“マスクエイド”で縫製工場を応援しながら、冷たいマスクで快適な夏が過ごせる2製品がクラウドファンディング『makuake』より4月2日(金)から応援購入が開始いたします。

日本の縫製工場が少なくなってしまうと高い技術で縫製できる国産のアパレルも減ってしまいます。国産の技術を今後も残していけるよう応援よろしくお願いいたします。

【新商品①】究極の夏マスクカバー

特徴①マスク界トップクラスのQ-MAX値で接触冷感を実現しました。
特徴②接触冷感の素材を分けることで冷たさと蒸れにくさを実現しました。
特徴③シルエットに拘ったすっきり設計です。
特徴④特定のウイルス99%以上減少させる抗ウイルス加工を施しています。

【新商品②】とっておきの夏マスクカバー

特徴①マスクの上からマスクを付けて飛沫対策になります。
特徴②2重マスクでも冷感でひんやり、夏でも快適に過ごせます。
特徴③シルエットに拘ったすっきり設計です。
特徴④特定のウイルス99%以上減少させる抗ウイルス加工を施しています。

昨年の夏マスクから多くのお客様の意見を聞き、大幅機能UPを実現させました。

サイズ、カラー展開

■『究極の夏マスク』のサイズは、4サイズ展開です。
XSサイズ(園児~小学校低学年)、Sサイズ(小学生~女性小さめ)、Mサイズ(女性~男性小さめ)、L(女性大きめ~男性)
■『究極の夏マスク』のカラーは、6色展開です。
ホワイト/ブラック/グレー/クリーム/ピンク/パープルの6色。

■『とっておきの夏マスクカバー』のサイズは、2サイズ展開です。
一般的な不織布マスクにあわせて普通サイズと小さめサイズの2サイズ
普通サイズ(女性標準〜男性)、小さめサイズ(小学校低学年〜女性小顔)
■『とっておきの夏マスクカバー』のカラーは、6色展開です。
ホワイト/ブラック/グレー/クリーム/ピンク/パープルの6色。

『Makuake』掲載応援購入開始日

応援開始日    :2021年4月2日(金)12:00 より
マクアケサイトhttps://www.makuake.com/project/toandfro/
※掲載応援購入日時になるまでは、ページは閲覧できません。

その他のTO&FROマスク購入サイト:https://kajigroupshop.com/
※昨年販売のマスクが特別価格にて販売中です。

TO&FRO抗ウイルスマスクカバー 2/15発売予定

2021.02.08

リンク

TO&FRO直営店 営業時間に関して(※2021/5/19更新)

2021.05.19

リンク